【最新】デング熱情報!

累計表示回数 3,282 views

代々木公園が封鎖。デング熱の勢いがとまらない!
東京都は9月4­日、代々木公園の大部分を閉鎖するとに。確認されたデング熱感染者は9月4日時点­で計59人。(2014年)
いずれも8月に代々木公園やその周辺を訪れており、1か月以内で海外には­渡航していないという。また、9月3日には公園内の蚊からデングウイルスが確認された­。

一方、専門家からは、「すでにウイルスを持つ蚊は公園外に広がっているおそれもある­」との指摘も。デングウイルスを媒介するヒトスジシマカの行動範囲は半径50メートル­から100メートルだが、風に乗ったり、人の荷物に紛れ込んだりして、遠くに移動する­場合もあるからだ。
感染者の血を別の蚊が吸うケースも考えられるという。
厚労省によれ­ば、ヒトスジシマカは10月末には活動しなくなるとのことだが、それまで充分な注意が­必要だ。

※デング熱は、デングウイルス(Dengue virus)が原因の感染症であり、熱帯病の一つ。2014年現在、実用化されている予防ワクチンはまだないという・・・

✰蚊に刺されないよう気をつけることが重要です!

 この動画に一票! 
12345
読み込み中...

ユーチューブ動画
(※削除等でYouTubeに関連する動画がない場合は、タイトル通りの動画が表示されない場合があります)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント挿入欄

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


    昼顔
    鍵 THE KEY
✰本日の人気動画1位~30位✰   ✰今月の人気動画  
 1位~50位  



✰アクセスランキング!✰ アクセスランキング アクセス3以上でランキングに参加! ※相互リンク募集中です! アクセスランキングで確認次第 こちらからもリンクさせていただきます (連絡不要)




PAGE TOP ↑