【感染症】梅毒の患者数が5千人を初突破 !

累計表示回数 3,172 views

性行為などで感染する梅毒が若い女性らに広がり、国立感染症研究所の集計によると2017年の患者数は、
現行の集計方式となった1999年以降で初めて全国で5千人を超えたことが分かった・・・
(共同通信 2017年1月5日)
https://this-kiji-is.cdn.ampproject.org/c/s/this.kiji.is/321832019536708705/amp?c=49404987701575680



梅毒とは、トレポネーマという種類の菌が粘膜や傷口から入り込んで感染し、体内のあちこちに症状が出るタイプの感染症です。

主な感染ルートは、コンドームなしの膣とペニス、肛門とペニス、口と性器・肛門の性的な接触です。

セックス以外では母子感染や医療行為(血液がついた注射の針を刺すなどの血液曝露)もあります。

また、お風呂やサウナなどで他の人にうつる状況の状態の人が椅子やタオルの上に座って、時間を置かずすぐそこに誰かが座って粘膜と病原体が出会い運悪く感染する場合もあるようです・・・(でも、お湯の中につかってうつることはほぼあり得ないようです)

 この動画に一票! 
12345
読み込み中...


[tubepress mode=”tag” tagValue=”梅毒”]

2:2018/01/05(金)15:17:42 ID:

こういう時、童貞は無敵になるんよ

3:2018/01/05(金)15:20:53 ID:

何処から感染してんだマジで
他の性病は蔓延してないって事はセクロス以外での感染も疑われる、て事だろ?

便座か?

4:2018/01/05(金)15:28:55 ID:

>>3
いや、エイズとかよりは容易に感染するんで、
コンドームだけでは防げないってのもある。

5:2018/01/05(金)15:34:19 ID:

>>3
梅毒にはかゆみとか痛みとかの分かり易い初期症状が無いから
発覚が遅れるだけ

7:2018/01/05(金)16:08:14 ID:

>>4
他の性病は減少傾向にすらある中での梅毒蔓延なので
ゴムの着用率が上がったとか、そういう話だけでは納得し難い部分があるなぁ、と

>>5
その場合は他の性病も時期をズラして流行る筈だが
実情は上述の通り

大陸の梅毒トレポネーマ(だけ)がスーパー耐性菌化してる可能性も勿論あるが
何れにせよ感染経路自体が拡大してる危険性は考慮しといた方が良いと思う

10:2018/01/05(金)16:15:14 ID:

>>7
棒を入れるだけが性交渉じゃないしね

それにプロから素人つかセミプロ?メインになってるのもデカイんだと。

11:2018/01/05(金)16:16:00 ID:

>>7
一部訂正
スーパー耐性菌化してる可能性、ではなくて
より感染力の強い新型株が蔓延してる可能性、とすべきか

6:2018/01/05(金)15:48:29 ID:

中国、韓国からの渡航者が増えて急拡大してないか。
特に中国は風俗に行って余分に金を出してコンドーム無しを
要求するのじゃね。
中国からの梅毒は耐性が出来て抗生物質が効かないのがあるようだ。
ガクブルガクブルだわ。

8:2018/01/05(金)16:09:02 ID:

先日見た女、直径1ミリぐらいのピンクのようなできものが胸あったわ。
本人はあせもって言ってたが、あれって梅毒だろうな。

9:2018/01/05(金)16:11:21 ID:

性交渉とか温泉(銭湯)やろね

12:2018/01/05(金)16:32:41 ID:

極端な話、握手や、レジ接客の金銭の受け渡しでも 梅毒は感染します。

妊娠中の お母さんが梅毒に感染すれば、胎盤を通して赤ちゃんに感染して
生まれてくる赤ちゃんは、先天性の梅毒患者になります。

14:2018/01/05(金)16:44:10 ID:

>>10
繰り返しになるが「梅毒”だけ”が増えてる」てのが気掛かりなんよ
オーラルセックスもリスクがあるのは梅毒だけじゃないからね

>>12
皮膚接触での感染リスクも今までは「今すぐに隕石にぶつかって死ぬ確率よりは高い」くらいだった
もし”感染力の強い新型株が蔓延してる”のだとしたら
「今すぐに自動車事故に巻き込まれて死ぬ確率よりは高い」くらいになってるかもしれない

何れにせよ怖い話だ

13:2018/01/05(金)16:36:34 ID:

>検査態勢拡充などの対策

空港で検疫すりゃ減るんじゃね?

15:2018/01/05(金)16:49:51 ID:

とはいえ
たられば、ifの話を続けても不毛だよね
此処等でお暇させてもらいます、スレ汚し失礼しました

16:2018/01/05(金)17:22:57 ID:

東京で一番多いんじゃ、中国人経由ではないかもな

17:2018/01/05(金)17:24:16 ID:

中国のは紙幣経由もしてたんだっけ

18:2018/01/05(金)17:30:16 ID:

日本人にはビッチが多いことが証明された

梅毒5千人、初めて突破 患者最多は東京 若い女性らに感染拡大
http://www.sankei.com/smp/life/news/180105/lif1801050003-s1.html

(※削除等でYouTubeに関連する動画がない場合は、タイトル通りの動画が表示されない場合があります)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント挿入欄

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


    2年B組のクラス会で勃起についての真剣討論


✰本日の人気動画1位~30位✰   ✰今月の人気動画  
 1位~50位  



✰アクセスランキング!✰ アクセスランキング アクセス3以上でランキングに参加! ※相互リンク募集中です! アクセスランキングで確認次第 こちらからもリンクさせていただきます (連絡不要)