舛添都知事“政治資金疑惑”釈明会見

累計表示回数 3,532 views

参院議員時代の政治団体の政治資金収支報告書に、家族との宿泊代や飲食代を計上したとの疑惑が浮上!
東京都の舛添要一知事が13日、都庁内で釈明会見を行った。
私的な飲食費が含まれていたことを認め、謝罪。近く報告書を訂正し、返金するとした。
反省を口にしつつも、ホテルの宿泊費について「家族で泊まったが、会議もやった」と話すなど“のらりくらり”の説明を続けた。

グレーのスーツに青のネクタイ姿の舛添知事は、神妙な表情で、100人を超す報道陣でごった返す記者会見室に入った。

「都民に心からおわびしたい。誠に不徳の致すところ」

一斉にカメラのフラッシュを浴びながら、前日までに「精査する」と何度も同じ言葉で約束した“疑惑の支出”について、15分にわたり用意した文書を読み上げた。

知事就任前に代表を務めていた「グローバルネットワーク研究会」(解散)の収支報告書には、2013年1月と14年1月に、
千葉県木更津市の「龍宮城スパ ホテル三日月」に「会議費」として計37万円を支出。
知事は「家族と宿泊していた部屋を会議に利用した。政治活動だが、懸念を招いた」とし、報告書を訂正・返金するとした。

ほかに返金の意向を示したのは都内の自宅や、神奈川県湯河原町の別荘近くの回転寿司など3店での計5件8万4405円。
2件については政治活動と確認できず、残りの3件は個人の飲食費を誤って計上したという。

正月早々の会議という理由は、不自然さも残る。その点を追及されると「2014年は、数日後に都知事選に手を挙げた。
公約などを決めなければならなかったが、正月休みで子供たちに(旅行を)約束していた。
緊急な案件でこの日にやらないと間に合わなかった」と言い訳。
どんな人が集まったのかや、人数を問われると「政治的な機微に関わるし、相手方のプライバシー」と気色ばみ、詳しい説明を拒否。
さらに、飲食費の計上も「自宅に近く家族も利用しているが、打ち合わせなどに便利で事務所関係者の会合でも使っている」などと、“のらりくらり答弁”を続けた。

会見終盤には笑みをこぼす余裕をみせたものの、公務が詰まっているとして約1時間45分で会見を打ち切り、慌てた様子で会見室を後にした。

都職員の一人は「これで幕引きになるとは思えない。都民の反発は想像以上で、知事に対する逆風が続くのではないか」と話した。

▼浅川博忠氏(政治評論家)会見は、ごまかしきれないところを訂正したという印象。
公私混同しないということは政治家、公人の基本。
血税をだまして使う人間に、公人の資格はない。
今後、有権者のリコール運動が始まり、参院選が近いこともあり、都議会の野党はもちろん、与党の自民党、公明党も辞職を迫ることになるだろう。
舛添氏は、傷だらけになって辞めるよりも、潔く辞めて再起を目指す道を選ぶのではないか。

 この動画に一票! 
12345
読み込み中...


[tubepress mode=”tag” tagValue=”舛添都知事釈明会見”]
◎2チャンネルでの反応は・・・

2:2016/05/14(土) 05:41:49.69 ID:

ぬらりひょん

4:2016/05/14(土) 05:45:42.84 ID:

泥棒したのを見つかって返却するから許してねってことかよ

明るみにでなかったらそのままウマーな訳だよな

5:2016/05/14(土) 05:47:26.25 ID:

あかんやろ

6:2016/05/14(土) 05:48:11.93 ID:

あれで都民の理解を得られると思ってたならキチガイ

7:2016/05/14(土) 05:51:16.22 ID:

公費で贅沢三昧する感覚が都知事として不適格、既に
都民の信頼を失っている辞任しろ

11:2016/05/14(土) 05:54:02.77 ID:

往生際悪いわ

12:2016/05/14(土) 05:54:09.21 ID:

私的流用総額幾らだったのか説明していないし
私的な領収書と仕事の領収書を混ぜないようにどう工夫して渡していたのかも説明していない
主義とか言ってるけど子供の散髪領収書まで受け取る主義って何?
しかもそれがなんで経費の方に混ざった?
お前の頭で散髪したように見えたのか?
自分の金をプールさせて会計に管理させてるんだってな?
会議を何でそのホテルでやった?
お前の家でやればいいじゃねえかよお前の別荘でやればいいじゃねえかよ
お前の家の中は常にプライバシーがないのか?
四人部屋だったんだってな
会議するのに四人部屋が必要だったのか? しかも数日前から予約だったんだってな
最初から家族のために取ったんだろうが
しかも仕事で使ったのを家族に利用させるってそれは公私ごちゃまぜだろ
お前がやってるのはディズニーフリーパスを一時間で使って「はいあげる」って他人にあげるようなもんだ
誰が認めるそんなもの

13:2016/05/14(土) 05:54:24.80 ID:

ベッキー 今日からまたTVの仕事を頑張っていきたいと思います
舛添  職務を全うすることで責任を果たしていきます

15:2016/05/14(土) 05:55:07.11 ID:

「政治的な機微に関わるし、相手方のプライバシー」と気色ばみ、詳しい説明を拒否

これだけの騒ぎなのに、まだそんなこと言ってんだ、不誠実の極みだね。

16:2016/05/14(土) 05:55:53.88 ID:

そもそも何でこいつ選んだんだ都民よ

19:2016/05/14(土) 05:56:58.67 ID:

有罪判決やリコールされた場合でも退職金払われるの?
カネ関連もだけど、ハゲの仕事の成果も一覧にして欲しい。
特に海外視察は。何の成果もない場合は、遊んでいた事になる。

21:2016/05/14(土) 05:59:44.89 ID:

ミスが起きないようにやり方を指示できなかったお前の責任だろ
連携ちゃんと取れなかったお前の責任だろうが
「会計の責任ですよね?」「ミスはあるんです、許してやってください」
「監督責任は?」「会計のミスです」
お前は頭おかしいのか

22:2016/05/14(土) 06:00:31.38 ID:

秘書って罪を被せるのに
自分はズラも被らないのか

23:2016/05/14(土) 06:00:36.65 ID:

こんな人しか、社会的地位の高い仕事してるよね
日本どうかしてんじゃね?
特ア笑えんな

26:2016/05/14(土) 06:03:07.74 ID:

こんな基地外選んだ都民は馬鹿

32:2016/05/14(土) 06:10:32.22 ID:

これだから在日は・・・
日本人を名乗るなら辞表出すなり腹を切るなり吊るなりしろ

33:2016/05/14(土) 06:10:55.66 ID:

まず住民の意向を問うなら住民投票やりますと言えよカスが

40:2016/05/14(土) 06:16:14.53 ID:

今まで貰った給料も全額返して都知事辞めろ

41:2016/05/14(土) 06:16:54.45 ID:

家族で都案件を「懸命に」、「一生懸命に」カイギしたのか?

家族は都民だから?

42:2016/05/14(土) 06:17:24.86 ID:

禿添ケチ郎
公務員は飲み会の事を会議と呼ぶのです、酒肴はもちろん持ち込みです。

48:2016/05/14(土) 06:21:29.04 ID:

返金どころじゃないよ、公金横領で後ろに手が回るレベル!!!

50:2016/05/14(土) 06:23:09.39 ID:

都民からの信頼は失ったが、知事の座は守ったという感じか。

51:2016/05/14(土) 06:23:40.07 ID:

家族で行ってなくても、5千万円の出張旅費の方を返金しろ。

52:2016/05/14(土) 06:24:18.64 ID:

ハゲゾー朝鮮人の言うこじhとなど

無慈悲に無視だ

 

:2016/05/14(土) 06:26:42.04 ID:

とにかく辞めろ!!全国のハゲに迷惑がかかってるんだぞ!!

60:2016/05/14(土) 06:28:16.74 ID:

ホテルみかずきで37万円使うのは至難の業だ。

6人で行っても5万円以下

62:2016/05/14(土) 06:28:24.25 ID:

これだからハゲはダメなんだ

64:2016/05/14(土) 06:28:38.83 ID:

■ビル・ゲイツ :

エコノミークラスで日本にやって来る(おそらく往復15万円以内)。
宿泊は格安ホテル。
自分の会社で稼いだ金。

■舛添 :

ファーストクラスで240万円のヒコーキに、
一泊15万円高級ホテル。
都民が稼いだ金で浪費。

67:2016/05/14(土) 06:29:34.68 ID:

早めに辞めたほうが傷が浅いのに、馬鹿な禿だw

69:2016/05/14(土) 06:30:13.90 ID:

あれだけ禿げて、おめおめと生きてられるんだから
厚顔無恥ぶりは並みじゃないとは思っていたが。
ここまで酷いとは。

70:2016/05/14(土) 06:31:03.20 ID:

泥棒しても返せば許される社会になったの?

71:2016/05/14(土) 06:31:07.88 ID:

こいつを任期満了まで逃げ切らせて退職金渡したら都民の負け

72:2016/05/14(土) 06:31:37.90 ID:

■ホセ・ムヒカ大統領

「私たちは、代表民主制と呼ばれるものを発明しました。これは、多数派の人が

決定権を持つ世界だと私たちは言います」

「ならば、私たち(各国の指導者たち)は、少数派ではなく多数派のような暮らしを

すべきだと私には思えるのです」

■舛添 (タレント時の発言)

「社会や世の中の風紀を乱してるのは教養の無い貧民なんだ。

教養の無い貧民、教養の無い貧民こいつらは社会の害悪でしかない」

※都民の大多数も、知事からこう見られてますよ~

73:2016/05/14(土) 06:31:40.46 ID:

>>71
同様のことで議員辞職した国会議員なんているの?

74:2016/05/14(土) 06:33:09.49 ID:

>>73
結局、追い込めるのは野々村レベル
そこをハゲも見抜いているからあのバカにした会見ができる

79:2016/05/14(土) 06:35:23.24 ID:

東京を世界一の都市にするためには
トップリーダー一家が世界一の贅沢をしないと舐められるからしょうがないね

82:2016/05/14(土) 06:36:27.78 ID:

金に汚い奴は政治家にはなってほしくない

86:2016/05/14(土) 06:38:25.95 ID:

  _/ ̄ ̄\_
//      \ヽ
fY          Y|
| |   /\)(/ヽ | |
(V <・)| (・> V)
|  ー |  ー  |
| \   ^^   / |  愚民が俺様に文句言うな!
\ ヽ /\ / /     血税を無駄使いしてやるからw!
/\____/\
| |  VL∧/  | |
| |   V | /   | |

91:2016/05/14(土) 06:40:40.61 ID:

辞職は絶対しないニダ!

106:2016/05/14(土) 06:45:42.61 ID:

     _/ ̄ ̄\_
//      \ヽ
fY          Y|
| |   /\)(/ヽ | |
(V <・)| (・> V)
|  ー |  ー  |
| \   ^^   / |  俺が法律だ!
\ ヽ /\ / /
/\____/\
| |  VL∧/  | |
| |   V | /   | |

舛添要一 (1948~2016 日本)

112:2016/05/14(土) 06:48:04.53 ID:

万引きで捕まってから
「払えばいいんでしょ!払えば!!」って言ってるやつと同じ。

116:2016/05/14(土) 06:50:03.57 ID:

返金は都の税金を充てますw

134:2016/05/14(土) 07:05:01.26 ID:

>>133
セコいなぁwww
スイートルーム使わないと舐められるって何なんだろうな
アメニティ全部家族に持って帰ってそう

135:2016/05/14(土) 07:05:14.06 ID:

  _/ ̄ ̄\_
//      \ヽ
fY          Y|
| |   /\)(/ヽ | |
(V <・)| (・> V)
|  ー |  ー  |   愚民の分際で、うるさいw!
| \   ^^   / |   辞めねーよww!
\ ヽ /\ / /     下僕の都民は働けwww!
/\____/\      俺様は毎週別荘の温泉にwwww!
| |  VL∧/  | |
| |   V | /   | |

136:2016/05/14(土) 07:07:17.19 ID:

石原のじいさんの時は政策の内容について言い争いをしていた
じいさんのやったことすべてが正しかったとは言わないが
あれはレベル高かったんだな
舛添は足元にも及ばない

139:2016/05/14(土) 07:09:22.03 ID:

  _/ ̄ ̄\_
//      \ヽ
fY          Y|
| |   /\)(/ヽ | |
(V <・)| (・> V)
|  ー |  ー  |   愚民・下僕は\1000円カットに行けw!
| \   ^^   / |
\ ヽ /\ / /     湯河原の別荘の風呂の中で、高笑いwww
/\____/\      wwwwwwwww
| |  VL∧/  | |
| |   V | /   | |

143:2016/05/14(土) 07:10:44.58 ID:

>>4
万引きしても、返せばいいんだろ?ってことですよね。
だって知事がそうしているんですからw
(※削除等でYouTubeに関連する動画がない場合は、タイトル通りの動画が表示されない場合があります)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    地獄に落ちて欲しい


    2年B組のクラス会で勃起についての真剣討論


✰本日の人気動画1位~30位✰   ✰今月の人気動画  
 1位~50位  



✰アクセスランキング!✰ アクセスランキング アクセス3以上でランキングに参加! ※相互リンク募集中です! アクセスランキングで確認次第 こちらからもリンクさせていただきます (連絡不要)