水玉連の阿波踊り 

累計表示回数 41 views

阿波踊りの1000を超える「連」と呼ばれるチームの中から、 徳島県阿波踊り協会所属の「水玉連」動画です!

 

「水玉連」

気品ある踊りを目指して、
時代に流されずに古きよき正調を今に伝える。

戦後間もない昭和21年に陽気連として結成しましたが、2年後、水玉模様の浴衣を新調したことから水玉連と改称。調和のとれた鳴り物に、自由奔放な男踊り、優雅で気品ある女踊り、そして元気いっぱいのちびっ子踊りの4パートで構成しています。秩序ある厳しさから生まれる高いレベルの楽しさを求めて、踊りの技術向上はもとより連員相互の人間関係を大切に考えています。頑固なまでに正調を探求し、時代や流行に左右されない〝古典派の踊り〟が水玉連の基本理念です。

 この動画に一票! 
12345
Loading...


(※削除等でYouTubeに関連する動画がない場合は、タイトル通りの動画が表示されない場合があります)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント挿入欄

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

✰本日の人気動画1位~30位✰   ✰今月の人気動画  
 1位~50位  



✰アクセスランキング!✰ アクセスランキング アクセス3以上でランキングに参加! ※相互リンク募集中です! アクセスランキングで確認次第 こちらからもリンクさせていただきます (連絡不要)




PAGE TOP ↑