【大阪寝屋川】娘衰弱死、16年間監禁の小部屋にインターホン 母親「娘とは、インターホン越しに話していた」

累計表示回数 3,335 views

大阪府寝屋川市の民家で、住人女性がやせ細った状態で死亡した事件で、女性が約16年間にわたって監禁されていたとみられる小部屋にインターホンが設置されていたことが、捜査関係者への取材でわかった。

死体遺棄容疑で逮捕された両親は「娘とは、インターホン越しに話していた」と供述。女性は死亡前、自力で動けない状態だったとみられるが、最近、周辺の病院を受診した記録は確認されていないという。

府警によると、死亡した柿元愛里さん(33)は2017年12月23日、自宅にある部屋の中に間仕切りを設けて作られた2畳ほどのスペースの中で見つかった。間仕切りの高さは天井まであったという。
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20171226-OYT1T50066.html


死体遺棄の疑いで逮捕された柿元泰孝容疑者(55)と妻の由加里容疑者(53)の2人は18日、自宅の一室に長女の遺体を放置した疑いが持たれています。
警察の調べに対し、逮捕された2人は「長女は16歳、17歳ごろから精神を患って暴れるようになったので、プレハブに監禁していた」「最近は一日1回しか食事を与えていなかった」と供述しているということです。
プレハブの広さは2畳ほどで、2重扉で外側から施錠する仕組みになっていました。また、内部からは鍵は開けられず、室内には監視カメラが付けられて暖房もありませんでした。
警察は監禁致死の疑いもあるとみて、長女の死亡の経緯を調べています。

部屋は二重扉で内側からは開けられず、室内の様子を確認するための監視カメラも設置されていた。簡易トイレやクーラーはあったが、暖房器具はなかった。

 この動画に一票! 
12345
読み込み中...


[tubepress mode=”tag” tagValue=”寝屋川33歳監禁死亡”]

2:2017/12/26(火) 18:11:22.28 ID:

箱入り娘にもほどがある

3:2017/12/26(火) 18:12:13.58 ID:

手ぇつけられへん自閉症やったんかなぁ?

36:2017/12/26(火) 18:22:10.63 ID:

>>3
だったら役所が把握してる

5:2017/12/26(火) 18:12:35.86 ID:

体重15kgてすごい

122:2017/12/26(火) 18:47:15.83 ID:

>>5
パンダのシャンシャンが14.5kgだぜ
たまんねえよな

126:2017/12/26(火) 18:48:12.04 ID:

>>5
リアルで骨と皮だけ。確実に脳みそも萎縮してるはず。

7:2017/12/26(火) 18:13:31.49 ID:

大阪の日常

監禁されてる親や子供は腐るほどいる

10:2017/12/26(火) 18:14:28.59 ID:

>>7
そんな馬鹿な

8:2017/12/26(火) 18:13:37.86 ID:

ここから一歩も出てなかったのかな
風呂も何もなくトイレだけなのか

9:2017/12/26(火) 18:14:25.64 ID:

凄く可哀想に思えてきた
二畳の部屋に閉じ込められてるとか、親子なのにインターホン越しに会話とか、言葉が無くなる

11:2017/12/26(火) 18:15:08.03 ID:

簡易トイレは水洗じゃないポータブルタイプだよね?
中身の処理はどうしてたんだろ
衣類や寝具の洗濯や食事の受け渡しは??

129:2017/12/26(火) 18:48:38.78 ID:

>>11
そんな事してもらえてたら体重15kgになってないと思われる…

142:2017/12/26(火) 18:51:34.48 ID:

>>11
一番は風呂だろ、シャワーにしても?
恐らく洗面器にホースからの水溜めて拭くくらいか?

12:2017/12/26(火) 18:15:11.84 ID:

クソ親は鬼。
死刑で良い。

13:2017/12/26(火) 18:15:33.67 ID:

インターホン越しにしか会話してなかったのに
死んだ後は「離れるのが寂しい」から放置してたってどういうことだよ
情状酌量狙いバレバレなんだよ

16:2017/12/26(火) 18:16:31.47 ID:

>>13
虐待親もやたら子供を取り戻したがるし
それと同じ心理なんじゃね

23:2017/12/26(火) 18:18:54.47 ID:

>>13
母屋の一室に軟禁ならまだしも離れに監禁しといてその言い訳は無理があるわ

24:2017/12/26(火) 18:19:06.18 ID:

>>13
子供をファッション感覚で扱う親いるぞ
飽きたから捨てたい、記念に取っておきたい、捨てたのをまた欲しい

63:2017/12/26(火) 18:30:12.72 ID:

>>13
サンドバッグ用に手元に置いとく
虐待親にありがち

73:2017/12/26(火) 18:32:52.05 ID:

>>15
隣の家は数十メートル先っていう、寝屋川の田舎。
それが秦。

85:2017/12/26(火) 18:37:16.82 ID:

>>73
北海道の農村はもっと離れているが
近所付き合いは成立しているぞ

19:2017/12/26(火) 18:18:08.40 ID:

精神を病んでたのは親の方というホラー

体重15kgで衰弱死した娘を換金してた理由が「暴れるから」は無理がありすぎる

60:2017/12/26(火) 18:28:58.48 ID:

>>19
んなこたないやろ、あのバーン様も瀕死のダイに「いかんいかん、奇跡は起こる何度でも」と警戒を解かずに始末しようとしたし

21:2017/12/26(火) 18:18:34.72 ID:

監禁というか刑務所の独房よりひどいんじゃあ?
両親の方が頭がおかしそう。
なんか千葉大学生?が女子中学生を3年間か監禁してた
やつのほうが自由な生活してたよな。

22:2017/12/26(火) 18:18:51.98 ID:

最初は6畳くらいあったけど徐々に壁を押して狭くして行ったんだな

26:2017/12/26(火) 18:19:44.98 ID:

餓死したんか
辛かったろうな

27:2017/12/26(火) 18:20:32.31 ID:

まともな頭があればもっと早くに自殺してたと思うがな
やっぱ狂ったのか

29:2017/12/26(火) 18:21:12.33 ID:

関西って人非人による犯罪が多いな。遺伝子がおかしいのか?

30:2017/12/26(火) 18:21:24.11 ID:

童話に
でてきそうな
殺人親。

31:2017/12/26(火) 18:21:29.88 ID:

精神疾患って何の病気やったんやろうなあ

46:2017/12/26(火) 18:24:31.70 ID:

>>39
幻聴で暴れたとか…?

33:2017/12/26(火) 18:21:34.24 ID:

会話していたことに驚く

34:2017/12/26(火) 18:21:35.03 ID:

人情の町、大阪w

鬼畜の極悪事件はだいたい大阪と福岡w

35:2017/12/26(火) 18:21:39.47 ID:

外国人観光客が東京は死んでるけど大阪は生きているって
お得意のコピペ貼れよ

38:2017/12/26(火) 18:22:14.10 ID:

サイコホラーになってきた

41:2017/12/26(火) 18:23:03.51 ID:

刑務所の方がいい暮らしだよね

42:2017/12/26(火) 18:23:24.78 ID:

娘が本当に病気なら遺伝です

43:2017/12/26(火) 18:23:27.06 ID:

会話してたとか絶対嘘だろ

44:2017/12/26(火) 18:23:32.69 ID:

ちょんかー           。

45:2017/12/26(火) 18:24:05.95 ID:

周辺の病院を受診した記録は確認されていないって恐すぎだろ

47:2017/12/26(火) 18:25:21.35 ID:

小説より奇なりってレベルじゃねー
親からして精神やばすぎんじゃねーか

48:2017/12/26(火) 18:26:09.43 ID:

念仏の音が聞こえなくなったら掘り出すんだろ

113:2017/12/26(火) 18:45:16.09 ID:

>>48
鈴を忘れるな

49:2017/12/26(火) 18:26:19.80 ID:

嫁の連れ子を犯して焼き殺したのも大阪・・・

50:2017/12/26(火) 18:26:21.81 ID:

寝屋川の闇

51:2017/12/26(火) 18:26:23.24 ID:

柿元愛里さん(33)の幼なじみとか居らんのかな…
ちょっとは思い出してやって欲しいのう…

54:2017/12/26(火) 18:26:43.76 ID:

昔は病院に連れていってたんだろうなあ
でも、ちっともよくならずに…自宅に閉鎖病棟を作成
5年たったらカルテは保存してないかもね
最近の通院歴はないやろう

55:2017/12/26(火) 18:26:56.25 ID:

両親がサイコパスで子どもにおかしい要求してて思春期に家庭内暴力をふるってたのを
精神病として監禁し始めたのがきっかけとか?
途中でやめられなくなって体力奪って続行?

95:2017/12/26(火) 18:40:05.42 ID:

>>55
両親糖質→子供が思春期になって「この家はおかしい」と気付く→親に反抗→監禁・・・・・・って可能性を考えたわ

102:2017/12/26(火) 18:42:04.51 ID:

>>95
かなり体力奪わないと逃げ出しそうなのだが…
精神的に追い詰めてたんかな?

111:2017/12/26(火) 18:44:48.12 ID:

>>102
施錠したプレハブを破れるかね
昔はぶちのめして戻したかも知れんしな

144:2017/12/26(火) 18:51:54.59 ID:

>>111
この両親は若くに結婚してるみたいだし
監禁時期も30代ですもんね!
力では娘さんは敵わんね…

119:2017/12/26(火) 18:47:03.83 ID:

>>95
これに近いパターンは想像している。親父は会社員だし糖質ってことはないだろうがあのボロ屋といいちょっとおかしい。

57:2017/12/26(火) 18:27:35.92 ID:

流石にかわいそうやわ

59:2017/12/26(火) 18:28:39.81 ID:

なんで子供を精神病にしたがる輩が出て来るんだ
普通に考えたら親の嘘だってわかるだろ

61:2017/12/26(火) 18:29:25.26 ID:

大阪は福祉が回らないどころじゃない
こんなの氷山の一角で、あちこちで信じられない事が起きている
大都市の真裏でスラムがある点では中国と似ているかもね

62:2017/12/26(火) 18:29:56.21 ID:

みんな病んでしまったんじゃないのか
誰が最初に精神病になったからわからんけど、一緒に住んでたら病みそう

70:2017/12/26(火) 18:31:57.39 ID:

本当にこの親の娘なのか…?疑ってしまうわ
どっかから拉致ったとかじゃないだろうな…

71:2017/12/26(火) 18:32:19.83 ID:

これ酷い話だよな
今時、座敷牢に監禁して死亡させるなんてちょっと驚きの事件だ

76:2017/12/26(火) 18:34:00.66 ID:

今時、こんな家に住んでる人おるんやな
寝屋川住んでたことあるけど違和感ある

77:2017/12/26(火) 18:34:09.03 ID:

親の方が精神疾患で娘の方が正常だった可能性もないのかね?
まともな判断できる人間なら、こんなことしないんじゃね?

78:2017/12/26(火) 18:34:12.33 ID:

こういうことが
平気で行われて
しまうのか

79:2017/12/26(火) 18:34:14.29 ID:

2畳のスペースに16年間は酷すぎるわ

82:2017/12/26(火) 18:34:44.38 ID:

責めるのは簡単だが
身につまされる面は
あるな。やはり、隠さずに公的な
部署で面倒を看て貰って
家族が時々、生活を
共にするのが一番だと
思うが認知症でもそうだが、そも
そもこちらに親しみを表す
反応さえなくなってたら辛い。

83:2017/12/26(火) 18:35:29.31 ID:

親が基地外やん
この親にして生まれた子供

84:2017/12/26(火) 18:36:32.10 ID:

本来なら最低限通院させるとかするでしょ、親なら
医療費も惜しんでたのかな?
そんなん支援受ければいいんじゃないかと思うけど、そんなに無知な親なのか
それ以外だと自分らの世間体とかが大事だったとしか…
ここまで夫婦で秘密を作ったのなら、娘が死んだ時点で親も心中すりゃ良かったのにな!

86:2017/12/26(火) 18:37:28.50 ID:

座敷牢といえば狂女の話

90:2017/12/26(火) 18:38:50.03 ID:

そういえば、嬰児死体バケツ遺棄事件も寝屋川だったな。
死体が発見されたゴミ屋敷があるとこも寝屋川市に隣接してるし。
見つかってないだけで、もっとありそう。

92:2017/12/26(火) 18:39:08.18 ID:

近所の人はどう思ってたんだ?
大阪の事件のたびに人情なんてなさげな隣人ばかり目につく

99:2017/12/26(火) 18:41:36.57 ID:

>>92
大阪人が人情という言葉を持ち出すのは、金を無心するときか、ミスや犯罪を見逃してほしいときだけだよ。

103:2017/12/26(火) 18:42:10.54 ID:

>>92
近所づきあいなし
娘が2人らしいと知ってはいたが姉のほうの名前はおろかそこに住んでいるということすら知らなかった
ちなみに妹は出て行って別に暮らしている

107:2017/12/26(火) 18:43:40.57 ID:

>>103
妹から色々きけるかもなあ

93:2017/12/26(火) 18:39:22.45 ID:

たった2畳に監禁?
精神おかしくなって当たり前ですわ
誰でも発狂する

94:2017/12/26(火) 18:40:03.90 ID:

役所も自治体もマジ怠慢だな

105:2017/12/26(火) 18:43:17.13 ID:

>>94
役所も把握してたら民生委員とかが家庭訪問してるのでは?
小学校時代から不登校になって中学は1回もいってないとかで
公的機関からこぼれ落ちたのでは?
中学には行ってたのかな?同級生で覚えてる人いないのかな。

110:2017/12/26(火) 18:44:47.53 ID:

>>105
中卒みたいだよ
16から外に出てないんでしょ

116:2017/12/26(火) 18:46:17.39 ID:

>>110
中学には行ってたのか。

96:2017/12/26(火) 18:40:22.82 ID:

昔で言う所の障害者を蔵に閉じ込める的な?

97:2017/12/26(火) 18:41:03.14 ID:

父親が会社員って報道があったから、社会で働ける人なんだ思う

98:2017/12/26(火) 18:41:30.36 ID:

北朝鮮に拉致された方が幸せだったな

100:2017/12/26(火) 18:41:47.03 ID:

北摂は

キチガイしか住んでない

101:2017/12/26(火) 18:42:03.76 ID:

近所に隠したかったのに全国に知れ渡ってしまったな
親も正気じゃなかったらしい

106:2017/12/26(火) 18:43:21.24 ID:

監視カメラがあったらしいから、娘が痩せ細っていることは分かっていたはず
たった19kgしかない娘が暴れたところで、大した力は出ないだろうに、なぜずっと閉じ込めていたのか

114:2017/12/26(火) 18:45:40.90 ID:

どう考えても両親のほうが異常だよ

115:2017/12/26(火) 18:45:58.27 ID:

16 ~17で暴れだしたった言ってるから、中学を卒業してたら行政はもう何も言ってこないと思う
だから、発見されなかったんじゃないの

118:2017/12/26(火) 18:46:46.84 ID:

関西のニュースで見たけど、線路の前のバラック小屋、近所の住人も知能がアレな感じで、アンタッチャブルな地区やな。
これは両親娘とも知的に相当問題ありげ

120:2017/12/26(火) 18:47:04.90 ID:

16年間、2001年から監禁

父親に強姦されてたんだろうな

121:2017/12/26(火) 18:47:12.69 ID:

寝屋川とか箕面とか
大阪は本当は北側の方がヤバイ

123:2017/12/26(火) 18:47:16.61 ID:

セーラームーンのゴミ箱が悲しいわ

124:2017/12/26(火) 18:47:17.23 ID:

これって親が娘に精神的虐待した結果なのか?
それとも先天性だったのが拗れた?

125:2017/12/26(火) 18:48:09.69 ID:

昔から女がグレると手に負えないって言ってな、最後は警察にやっかいになるのが落ち。

128:2017/12/26(火) 18:48:20.72 ID:

本当に手の付けられないガイジだったのか
両親が反抗期の娘を抑えつけるためにやったことなのか

130:2017/12/26(火) 18:48:39.14 ID:

この環境はいっそ発狂するだろ

140:2017/12/26(火) 18:51:02.96 ID:

>>130
逆に考えるんだ。精神状態が少しアレだったから16年間も生きられたんだと。

133:2017/12/26(火) 18:49:37.98 ID:

親の供述では、

娘が精神障害だから監禁したっていってるけど、

逆の可能性もあり

親が精神障害者で、娘が健常者

134:2017/12/26(火) 18:49:38.82 ID:

テレビとかの娯楽も無し?

135:2017/12/26(火) 18:50:03.33 ID:

死亡したのは同市秦町の柿元愛里さん(33)。
23日に父親の会社員泰孝(55)、母親の由加里(53)両容疑者が
寝屋川署に死体遺棄容疑で逮捕された。

136:2017/12/26(火) 18:50:28.04 ID:

父親は普通に会社員だったわけだから
母親が余程家事育児が出来なかったとか?
つか、よく結婚できたなと思うわ
デキ婚だか見合いだか知らないけど

137:2017/12/26(火) 18:50:28.45 ID:

たった2畳のスペース
インターホン越しだけの繋がり
16年間
衰弱+凍死救いがない。
救いがないわ。

138:2017/12/26(火) 18:50:29.55 ID:

義務教育以下の年齢なら保健所や役所、学校が存在を確認しそうだけど
中学卒業後の年齢なら、親がどうとでも隠せそうだもんな。
あの子はどこに?と強く探そうする人がいないなら。

139:2017/12/26(火) 18:50:34.31 ID:

キチガイを監禁するのはまだわかるが、餌を与えないのはどうかと思う

141:2017/12/26(火) 18:51:08.73 ID:

死んで花畑のあるところに行けたんだよ

143:2017/12/26(火) 18:51:41.53 ID:

大阪の日常

146:2017/12/26(火) 18:52:24.50 ID:

死刑だなこいつら

147:2017/12/26(火) 18:53:05.35 ID:

これまじで死刑頼む
33年間、生き地獄だろ
ゆるせない

149:2017/12/26(火) 18:53:46.30 ID:

あの酷い環境、犬だってもっといい環境で暮らしてるだろ
あんな所に閉じ込められたらそれこそ発狂するわ
精神疾患なら何で病院に連れていかない?娘がかわいいなら何でプレハブ小屋で一日一食、体重が19キロ?

 

(※削除等でYouTubeに関連する動画がない場合は、タイトル通りの動画が表示されない場合があります)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント挿入欄

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


    2年B組のクラス会で勃起についての真剣討論


✰本日の人気動画1位~30位✰   ✰今月の人気動画  
 1位~50位  



✰アクセスランキング!✰ アクセスランキング アクセス3以上でランキングに参加! ※相互リンク募集中です! アクセスランキングで確認次第 こちらからもリンクさせていただきます (連絡不要)