パピコゲーム やってみた!

累計表示回数 1,671 views

「パピコ」~「ピピコ」~「プピコ」~「ぺピコ」~「ポピコ」~「何度やっても同じこと!」
これは楽しい!
反射神経と滑舌の良さが求められるゲーム、それがパピプペパピコゲームです。

※大人数でやるゲームっぽいけど、恋人同士や仲のいい友達同士なら2人でタイマン対決!というのいいかも・・・


【パピコゲームのルール】

、「パピコ」と言って誰かを指差すことで突然ゲームが始まります。
いつ、どこで、誰から始めてもかまいません。

、「パピコ」で指差された人は
「ピピコ」のかけ声で次の誰かを指差します。

、次は「プピコ」「ペピコ」「ポピコ」とパピプペポの順番で、
かけ声と一緒に次の人を指差していきます。

パピプペポが1周し「ポピコ」と指差された人はポーズを取りながら、「何度やっても同じこと」という決め台詞を言って、さらに次の人を「パンパピコ」と言って指名します。
※つっぱりポーズを左右交互に繰り返しながら、決め台詞を言うことがポイントです!

、2周目からは「パンパピコ」→「ピンピピコ」→「プンプピコ」→「ペンペピコ」→「ポンポピコ」というかけ声に変わり、次の人をどんどん指差していきます。

無事「ポンポピコ」まで1周したら
再び「何度やっても同じこと」という決め台詞とつっぱりポーズを。

、3周目は「パンパンパピコ」「ピンピンピピコ」……4周目は「パンパンパンパピコ」→「ピンピンピンピピコ」……と周回を重ねるごとに頭につける文字の数が増えていきます。

、言い間違えたり、順番を守らなかったり、
決め台詞を間違えると負けとなります。
負けた人にはもちろん罰ゲームを!?

 この動画に一票! 
12345
読み込み中...


(※削除等でYouTubeに関連する動画がない場合は、タイトル通りの動画が表示されない場合があります)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント挿入欄

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

✰本日の人気動画1位~30位✰   ✰今月の人気動画  
 1位~50位  



✰アクセスランキング!✰ アクセスランキング アクセス3以上でランキングに参加! ※相互リンク募集中です! アクセスランキングで確認次第 こちらからもリンクさせていただきます (連絡不要)




PAGE TOP ↑