致死率40%!迫りくるMERSの恐怖

累計表示回数 1,385 views

MERS(=マーズ)とは?
中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス感染症。
2012年に初めて報告された新型の感染症。主に中東で広がり、その後に欧州、今年5月には韓国で確認された。
患者は発熱や下痢、肺炎などを起こし、腎不全になる人もいる
現時点でワクチンや有効な治療薬はなく、対症療法でウイルスが消えるのを待つしかないという・・・
※潜伏期間はおおよそ2〜14日間

MERSの危険性は?
世界保健機関(WHO)の調査では、2015年6月1日までに20カ国以上で1150人の患者が確認され、少なくとも431人が死亡。
致死率は単純計算すると約4割と高く、WHOは「全世界への脅威」と警鐘を鳴らしている。
つまり超危険!

MERS感染予防法は?
感染経路は未だはっきりと分かっていないため正確な予防法は確立されていない。
ただ、呼吸器感染を予防するための賢明な方法として、症状(咳やくしゃみ)がある患者との濃厚接触をできるだけ避け、手指衛生を保つことが有効。

 この動画に一票! 
12345
読み込み中...


(※削除等でYouTubeに関連する動画がない場合は、タイトル通りの動画が表示されない場合があります)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント挿入欄

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


    2年B組のクラス会で勃起についての真剣討論

    絶対にいかない女(麻宮玲)がリベンジ!

✰本日の人気動画1位~30位✰   ✰今月の人気動画  
 1位~50位  



✰アクセスランキング!✰ アクセスランキング アクセス3以上でランキングに参加! ※相互リンク募集中です! アクセスランキングで確認次第 こちらからもリンクさせていただきます (連絡不要)




PAGE TOP ↑