【一生に一度は行ってみたい!】 軍艦島

累計表示回数 2,249 views

近代化の遺産として、また大正から昭和に至る集合住宅の遺構として注目されています!行ってみた~い!!軍艦島は長崎県長崎市(旧高島町)にある島で本来の名前は端島(はしま)といいます。

☆そんな軍艦島を動画でチェックしてみましょう!


 

明治時代から昭和時代にかけ海底炭鉱によって栄え、東京以上の人口密度を有していたが、
1974年(昭和49年)の閉山にともなって島民が島を離れてからは、無人島に。
以来、建物の老朽化、廃墟化のため危険な箇所も多く、島内への立ち入りは長らく禁止されてきました。

2009年(平成21年)4月22日から島の南部に整備された見学通路に限り、観光客が上陸・見学できるようになっています。

※軍艦島は通称で、島の姿が軍艦に似ていることでそう呼ばれています。
※人口が最盛期を迎えた1960年(昭和35年)には5,267人で人口密度は83600人/km²と世界一を誇り東京特別区の9倍以上に達したていました。

 この動画に一票! 
12345
読み込み中...

ユーチューブ動画
(※削除等でYouTubeに関連する動画がない場合は、タイトル通りの動画が表示されない場合があります)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント挿入欄

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


    2年B組のクラス会で勃起についての真剣討論

    絶対にいかない女(麻宮玲)がリベンジ!

✰本日の人気動画1位~30位✰   ✰今月の人気動画  
 1位~50位  



✰アクセスランキング!✰ アクセスランキング アクセス3以上でランキングに参加! ※相互リンク募集中です! アクセスランキングで確認次第 こちらからもリンクさせていただきます (連絡不要)




PAGE TOP ↑