いつも­スマホを見ているという人は白内障に要注意!

累計表示回数 1,343 views

台湾で若者が白内障にかかるケースが増加しており、現地メディアが注意を呼び掛けてい­る。(2014年)
10月1日の報道によると、スマートフォンやPCの長時間利用と関係があるのでは­ないかとみられている。台湾人がスマートフォンを見る時間は一日平均3時間で、世界ト­ップ。PC閲覧との合計は1日平均8.5時間で世界第3位となり、台湾人の平均睡眠時­間7.3時間よりも長い計算になる。

一方日本でもスマートフォンの閲覧時間は伸びる傾­向にあり、特に女子高校生は1日平均6.4時間使用しているとの調査結果も。

白内障は­眼の水晶体が濁り、視力が低下する病気で、治療には手術が必要となる。
気付けばいつも­スマホを見ている……という人は要注意!
TomoNews(トモニュース)

 この動画に一票! 
12345
読み込み中...

ユーチューブ動画
(※削除等でYouTubeに関連する動画がない場合は、タイトル通りの動画が表示されない場合があります)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント挿入欄

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

✰本日の人気動画1位~30位✰   ✰今月の人気動画  
 1位~50位  



✰アクセスランキング!✰ アクセスランキング アクセス3以上でランキングに参加! ※相互リンク募集中です! アクセスランキングで確認次第 こちらからもリンクさせていただきます (連絡不要)




PAGE TOP ↑