【中国】タピオカミルクティーを飲んだら気分が悪い…→タピオカではなく、材料は靴底と古タイヤと判明

累計表示回数 3,950 views

1:2015/10/26(月) 13:36:33.49 ID:
タピオカミルクティーを飲んだらCTスキャンに無数の白点、材料は何と革靴や古タイヤだった!専門家「健康被害は深刻」―山東省青島市
Record China 10月26日(月)9時40分配信

19日、中華圏で人気の飲み物「タピオカミルクティー」だが、飲み終えた後の胃をCTで撮影すると、白いつぶつぶが映る事例が青島市で起きた。

2015年10月19日、新華網によると、中華圏で人気の飲み物「タピオカミルクティー」だが、山東省青島市のある店でこの飲み物を飲んだ客の1人がCTスキャン撮影したところ、
胃の中に無数の白点が映っていたと山東広播電視台(テレビ局)が報じた。
局の記者も同じ飲み物を飲んでCTを撮ると、まったく同じように白い粒が映った。

青島東大腸胃医院の主任医師は、本来のタピオカはでんぷんを主原料とする健康食品であり、
通常なら消化・吸収され、こうした白い点が映るはずがなく、明らかな異常だと話す。
市内のタピオカミルクティー店を数店を取材しても、店員の回答は「でんぷんでできている」、「原材料はイモ」、さらに「分からない」など回答は一様ではなく、
ネット上では「それではこのタピオカは一体何から作られているのか」という話題に注目が集まっている。

タピオカの卸元を訪ねると、店主は「原材料は病気にならなければ何だろうと問題ない」と話すが、
その後の調べで、ある店の店員が「工場で化学的に作ったものだ。変な話だが、革靴の靴底や古タイヤからできている」と明かした。

専門家は、そのような材料の飲み物を飲むと、消化できず胃や腸に閉塞(へいそく)を起こす危険性が高いと指摘。
軽症なら気分が悪くなる程度で済むかもしれないが、手術で閉塞を引き起こした原因を取り除かなければならなくなる恐れもあり、
特に消化機能の弱い子どもや高齢者にとっては負担が大きくなると注意を促している。(翻訳・編集/岡田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000013-rcdc-cn

 この動画に一票! 
12345
読み込み中...


[tubepress mode=”tag” tagValue=”中国タピオカミルクティ”]


2:2015/10/26(月) 13:38:35.89 ID:

ダンボール肉まんの方がマシだった


3:2015/10/26(月) 13:38:48.98 ID:

なにも信用できんなこの国は


4:2015/10/26(月) 13:39:22.34 ID:

中国で食うなら、それなりの所で食うべき


7:2015/10/26(月) 13:41:28.78 ID:

タピオカに見えるように加工する技術がすごいw


9:2015/10/26(月) 13:42:40.63 ID:

>>3
まず行かない


10:2015/10/26(月) 13:42:46.46 ID:

せめて食えるものでやれよ…


11:2015/10/26(月) 13:43:34.17 ID:

カエルの玉子だったとかならやりそうとか思ってたが、常に斜め上行ってるなこの国


14:2015/10/26(月) 13:43:56.26 ID:

結構あっちで飲んでたわ・・・


16:2015/10/26(月) 13:44:52.04 ID:

>>7
中国人が倫理感合わせもったらとんでもない発展を遂げそうだよな


18:2015/10/26(月) 13:45:08.39 ID:

それでもうんこと一緒に出てくるなら
緑肉よりマシな気がする…

しかし
タピオカって噛んでたけど飲み込むものなのかww


19:2015/10/26(月) 13:45:10.58 ID:

>>14
病気にならなければ何だろうと問題ない


21:2015/10/26(月) 13:45:51.35 ID:

>局の記者も同じ飲み物を飲んでCTを撮ると、まったく同じように白い粒が映った。

おいおい、あっちの記者は体張ってんな・・・


36:2015/10/26(月) 13:53:30.02 ID:

タピオカパン!


43:2015/10/26(月) 13:55:18.42 ID:

古タイヤを加工するほうがコストかかりそうな気もするんだが


45:2015/10/26(月) 13:55:45.92 ID:

昔もガムの素材はスリッパのゴム底って言われてたが…
昭和の中頃はそうだったかな


49:2015/10/26(月) 13:57:48.98 ID:

>>16
台湾とシンガポールな
あんな狭い国土と人口でアレですよ
中共万歳


50:2015/10/26(月) 13:57:50.10 ID:

>変な話だが、革靴の靴底や古タイヤからできている

「変な話だが」の使い方が間違っている
この場合の枕は「大きな声では言えないが」とかが正しい


51:2015/10/26(月) 13:58:52.24 ID:

台湾でタピオカミルクティー沢山飲んだけど大丈夫だよね…?w


61:2015/10/26(月) 14:01:26.68 ID:

 r、r.rヽ.  / ̄ ̄ヽ、
r |_,|_,|_,| /  ー/  ̄ ̄~ヽ    ふむふむ、なるほど
|_,|_,|_,|_,|/     ト、.,..    \
|_,|_,|_人 (^ i     \\    ヽ
| )   ヽノ |      \\  |
|  `”.`´  ノ     /⌒ヽ ヽ  |
入_ノ     /    | |  /
\_/    ./     ヽ|/
/      l
/

,, -―-、
/     ヽ
r、r.rヽ.  / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
r |_,|_,|_,| /  (゜)/   / /
|_,|_,|_,|_,|/     ト、.,../ ,ー-、
|_,|_,|_人 (^ i     \\‘゚。、` ヽ。、o
| )   ヽノ |      \\゚。、。、o
|  `”.`´  ノ       /⌒ ヽ ヽU  o
入_ノ       │   `ヽU ∴l
\_/       │     U :l
/                 |:!
/                   U


62:2015/10/26(月) 14:01:45.17 ID:

>>51
台湾は食い物に関しては日本産の物に対しても厳しくて輸入制限するくらいだし大丈夫なんじゃね


64:2015/10/26(月) 14:03:39.31 ID:

加工する手間のほうがかかってるような
普通に澱粉から本物作ったほうが安いだろ


65:2015/10/26(月) 14:04:29.12 ID:

加工の手間考えたら
逆にコストがかかるのでは


66:2015/10/26(月) 14:04:33.87 ID:

>>3
そんな国で工場つくるくず企業もなんとかせんとな


68:2015/10/26(月) 14:05:06.41 ID:

>>9
どれだけの食い物輸入してると思っているんだよ♪


73:2015/10/26(月) 14:07:21.78 ID:

でも低所得者のおまいらも周りは中国製ばかりw

高い金を出して高級家電を買ったんだが製造国を見ると・・・
技術立国ニッポン!(大爆笑)


80:2015/10/26(月) 14:09:41.97 ID:

>>61
ちゃんとゴムタピオカが混じってて感動w


82:2015/10/26(月) 14:10:54.89 ID:

>>45
メンマなんか使い終わった割り箸を煮込んだものなんだろ
ひでぇ話だよな


93:2015/10/26(月) 14:15:31.98 ID:

餃子に段ボール入れたり排水溝から食用油を精製したりタイヤからタピオカ作ったり

金儲けのためならバレなければ何やってもOKな風潮すごいよな
日本人で良かったよ全く・・・


95:2015/10/26(月) 14:16:55.96 ID:

タイヤなんか味でわかりそうなもんだが


98:2015/10/26(月) 14:17:37.05 ID:

下水リサイクル油
ダンボールリサイクル肉まん
ゴムリサイクルタピオカ


101:2015/10/26(月) 14:19:09.41 ID:

>>93
日本も経営者のせいで

油脂注入肉をステーキと呼んだり
廃棄牛乳を再利用したり
そいつ関係者が 西宮冷蔵をつぶしたり


104:2015/10/26(月) 14:23:51.82 ID:

>>36
KBC


110:2015/10/26(月) 14:25:15.51 ID:

革靴食うって、廃ビルに閉じ込められた今井かよ・・・


113:2015/10/26(月) 14:27:05.12 ID:

>>110
それは革を食ってんだろ
コレは食ってるのゴム底w


115:2015/10/26(月) 14:29:28.31 ID:

>>3
粉ミルクも有害なメラミンで、日本人の粉ミルクを爆買い
中国人旅行客は、日本で日本製しか買わない
英国の原発はどうなの?


122:2015/10/26(月) 14:33:39.76 ID:

>>115
爆発しなければどうということはない!→ドッカーン!→死ななければ以下ry


123:2015/10/26(月) 14:33:42.98 ID:

日本は中国をなめすぎだ。
日本人の想像力などはるかに超える事態が日常的におこっている国だぞ。


125:2015/10/26(月) 14:34:22.04 ID:

タピオカ作ったほうが安いだろ……


130:2015/10/26(月) 14:35:51.20 ID:

>>104
九州朝日放送・


 

(※削除等でYouTubeに関連する動画がない場合は、タイトル通りの動画が表示されない場合があります)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Ellen へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コメント一覧

  1. Ellen より:

    That’s really thinnikg at a high level


    2年B組のクラス会で勃起についての真剣討論


✰本日の人気動画1位~30位✰   ✰今月の人気動画  
 1位~50位  



✰アクセスランキング!✰ アクセスランキング アクセス3以上でランキングに参加! ※相互リンク募集中です! アクセスランキングで確認次第 こちらからもリンクさせていただきます (連絡不要)