韮山反射炉の詳細をアニメで紹介!

累計表示回数 2,504 views

世界遺産に推薦決定!現在でも残る煙突と炉跡が当時の様子を今に伝えています!!

韮山反射炉
江川英龍父子が造り、砲数百門を鋳造したという耐火レンガ製の反射炉。近代鉄鋼業発祥のシンボル。国指定史跡、近代化産業遺産。

※江川英龍は、幕府の韮山代官職を務めた旗本で、管轄地の民政に優れた手腕を発揮。
さらに、渡辺崋山ら蘭学者との親交も深く、日本の海防政策に西洋の進んだ技術を取り入れることを幕府に度々建言したことでも有名。
自ら西洋砲術を各藩の藩士らに伝授するなど、日本における軍事の近代化の基礎を築いた人物の一人。

 この動画に一票! 
12345
読み込み中...

(※削除等でYouTubeに関連する動画がない場合は、タイトル通りの動画が表示されない場合があります)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント挿入欄

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


    2年B組のクラス会で勃起についての真剣討論




    絶対にいかない女(麻宮玲)がリベンジ!
✰本日の人気動画1位~30位✰   ✰今月の人気動画  
 1位~50位  



✰アクセスランキング!✰ アクセスランキング アクセス3以上でランキングに参加! ※相互リンク募集中です! アクセスランキングで確認次第 こちらからもリンクさせていただきます (連絡不要)




PAGE TOP ↑